コスメ評価〜プチプラ〜【アイシャドー編】

今まで使用したことのあるコスメを評価したいと思います\(^o^)/
愛用品から自分には合わなかった物まで全てをご紹介します。
メイク初心者の人やプチプラが好きな人には参考になるかと思います。

\私のコスメたち(使いきって写真の中には無い場合もあります)/
メイク.jpg

ちなみに私は【20代前半、混合肌】です。
それでは★を付けて評価していきます。

【アイシャドー】

マキアージュ/トゥルーアイシャドー 3,500円
★★★☆☆
肌なじみが良く上品になれます。
ピンクは腫れぼったくなるかと心配でしたが、問題なく好みの仕上がりになれました。
ケースに惹かれ購入しましたが、プチプラではないためリピートはなさそうです。

ケイト/デュアルブレンドアイズ 1,300円
★★★☆☆
BR-2を使用しています。
濃いメイクがしたい時に登場します。
発色が良く持ちも良いので気に入っています。
ただ、ホワイトが使いづらいのが残念です。
涙袋には浮いてしまうし、目頭には明るすぎてしまいます。
眉下にハイライトとして入れると良い感じでキラキラしてくれます。

LB/プレストリッチピグメント 900円
★★★★★
ジェルタイプのアイシャドーです。
宝石のように大粒のラメがキラキラしてとても綺麗です。
量の調節がやや難しいですが、慣れたらこれがないとだめというくらい愛用しています。
近くのドラッグストアやドンキになかったのでネットで購入しました。※下記に詳細あり
現在はリニューアルしているみたいです。

ヴィセ/グロッシーリッチ アイズ 1,200円
★★★★★
私の中で、アイシャドー=ヴィセだと思っています。
そのくらいヴィセには一目置いています。
捨て色がなく、グラデーションが作りやすいです。
持ちは普通ですが上品で艶感のある目元になれます。
リピート必須です。

ヴィセ/ジュエルクラッシュ アイズ 2,300円
★★★☆☆
高校生の頃購入しました。
ラメ感が丁度良く少量で目元がぱっと明るくなれます。
大切にちまちまと使用していました。
現在は店頭で見かけないので廃盤になったかもしれません。

インテグレート/スイートトリックアイズ 1,200円
★★☆☆☆
「涙袋メイク」というフレーズに惹かれ購入しました。
色合いは好きですが、持ちが悪いです。
涙袋はある程度ぷっくりできますが満足とまでは行きません。
近所のお買い物の時に使用しています。

キャンメイク/パーフェクトスタイリストアイズ 780円
★★☆☆☆
キャンメイクのアイシャドーは持っていませんでしたが口コミ評価が高い為どんなものかと気になり購入しました。
付属のチップはおすすめしません。
ブラシで塗るときれいに発色します。
総合的に可もなく不可もなくでした。
リピートはしないかな。

キャンメイク/アイシャドウベース 500円
★★★★☆
アイシャドー前に塗るベースです。
こちらを塗ると発色が良くなります。
塗ると塗らないでは歴然と違います。
目のくすみを取ってくれるので目元が明るくなります。
アイシャドーベースはこちらの商品以外は試したことがないので比べられませんが気に入っています。
しかし、アイプチやアイテープと一緒だと浮いてしまいます。


【最後に】
完全なる個人的意見でしたが最後までご覧いただきありがとうございました。
私が愛用しているおすすめの商品ベスト3と公式ホームページを載せておきますので興味のある方はどうぞ。

▼LB/プレストリッチピグメント
http://lb-cosmetics.com/


▼ヴィセ/グロッシーリッチ アイズ
http://www.visee.jp/

▼キャンメイク/アイシャドウベース
http://www.canmake.com/
posted by ちゆ at 16:14 | メイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コスメ評価〜プチプラ〜【下地・ファンデーション編】

今まで使用したことのあるコスメを評価したいと思います\(^o^)/
愛用品から自分には合わなかった物まで全てをご紹介します。
メイク初心者の人やプチプラが好きな人には参考になるかと思います。

\私のコスメたち(使いきって写真の中には無い場合もあります)/
メイク.jpg

ちなみに私は【20代前半、混合肌】です。
それでは★を付けて評価していきます。

【下地】

Primavista/皮脂くずれ防止 化粧下地 2,800円
★★★★☆
夏でもテカらず、長時間きれいな肌をキープしてくれます。
年中使用しても問題ないので、3回くらいはリピートしています。
プリマの下地+エスプリークのファンデーションで完璧でしたが、値段が高いのでプチプラを求める私にとっては少しそこがマイナスでした。

kiss/マットシフォン UVホワイトニングベースN 1,600円
★★☆☆☆
高校生の頃はよくリピートしてました。
今よりもオイリー肌だったので、口コミで評判の良いこちらを買ってみました。
夏でもテカらずファンデーションの持ちも良かったので気に入っていました。
しかしニキビが増えてしまったこと、冬には乾燥して肌が荒れてしまったことから使用を控えました。

セザンヌ/皮脂テカリ防止下地 600円
★★★★★
今は毎日こちらを使用しています。
プリマの下地とほぼ変わらない効果があるのに600円なのでこちらに乗りかえてしまいました。
安すぎます。でもきちんとテカりを抑えてファンデーションとの相性も良いです。
プチプラで優秀アイテムと言えます。

ケイト/クイックリメイクリキッド 1,400円
★☆☆☆☆
「お化粧直し用に」と商品説明欄に書いてありましたが、メイクをする際に使用してみました。
カバー力なし、下地の役目を果たしていませんでした。
わざわざ化粧直しにポーチに入れる程でもないといった印象です。


【BBクリーム】

毛穴パテ職人/BBクリーム スムース 1200円
★★☆☆☆
どれだけ毛穴レスになるかと思って期待して購入しましたが、思った程ではありませんでした。
元々BBクリームをあまり使用しないので私には特に必要ないかなといった印象です。


【ファンデーション】

ESPRIQUE/カバーするのに素肌感持続 パクト UV 3,800円
★★★★☆
Tゾーンはやたらとテカってしまい、そこ以外は乾燥してしまうという私の肌質にぴったり合ったファンデーションです。
まず、カバー力があり毛穴が見えないくらいにきれいな肌になれます。
そして、持ちが良いのでお化粧直しは必要ありません。
また、ひと塗りできれいな肌になれるので厚塗りせずに素肌感でいられます。
厚塗りになるとやはり肌にも負担ですし、化粧崩れが心配ですがこちらのエスプリークは素肌感(きれいな肌の人のすっぴんのような感じ)なのでそんな心配もいりません。
値段が高めなので、品質には大満足なのですが★4としました。

MAQuillAGE/トゥルーパウダリーUV 4,000円
★★★☆☆
ケースに一目惚れしました。
写真上部の左から2番目なのですが(隣はアイシャドー)ホワイトピンクにゴールドのカラーで女子力高めです。
加工している為、見にくくてすみません。
使い心地は特に可もなく不可もなくといった感じです。
少量でカバーできるのは良いですが、夏場はお昼頃にはテカりが出てくるのでお直し必須です。

セザンヌ/UVファンデーションEX プラス 500円
★★★☆☆
クオリティが高いです。
プチプラなのにカバー力◎
お化粧直しもそんなに必要ありません。
ただ、ケースがダサい。ダサすぎます。
安っぽいのが丸わかりなので持ち歩きには向いていません。
このファンデーションに合う可愛いケースが売れていたら良いのですが。


【フェイスパウダー】

クリアラスト/フェイスパウダー ハイカバー <白肌オークル> 1,500円
★★★★★
このフェイスパウダー大好きです。
ほんのり桃の香りがします。
下地+こちらのフェイスパウダーでベースメイク完了です。
パフも可愛いし、ポンポンと肌に乗せるだけで毛穴を隠してくれます。
さらさらで透明感のある肌になれます。
3回はリピートしています。

キャンメイク/マシュマロフィニッシュパウダー 940円
★☆☆☆☆
口コミやYoutuberさんの薦めで購入しましたが、いまいち良さが分かりませんでした。
「ファンデーション」としての使用目的であれば評価は低いですが、「プレストパウダー」としてであれば良い商品なのかなと思います。
下地+ファンデーション(お粉)でメイクを終わらせたい人には向いていません。

kiss/マットシフォンパクト UV  1,600円
★★☆☆☆
薄付きなのでカバー力はないです。
粉っぽい感じがします。
リキッドファンデーションの仕上げなどには良いと思います。

セザンヌ/UV フェイスパウダーN 600円
★★★☆☆
値段の割りに良い役割をしてくれます。
近所の買い物などはこちらをささっと塗ればOKです。
マットな肌にはなりませんが、薄すぎずきれいな肌にしてくれます。


【最後に】
完全なる個人的意見でしたが最後までご覧いただきありがとうございました。
私が愛用しているおすすめの商品ベスト3と公式ホームページを載せておきますので興味のある方はどうぞ。

▼セザンヌ/皮脂テカリ防止下地
http://www.cezanne.co.jp/

▼ESPRIQUE/カバーするのに素肌感持続 パクト UV
https://esprique.com/

▼クリアラスト/フェイスパウダー ハイカバー <白肌オークル>
http://www.bcl-brand.jp/brand/clearlast/
posted by ちゆ at 16:08 | メイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

眉の書き方

アイメイクやベースメイクは好きだけど、眉を書くのは苦手…という人も多いのではないでしょうか。
アイブロウペンシル、アイブロウパウダー、アイブロウマスカラ、どれをどのように使えばいいの。と悩んでいる人にぜひ見て欲しい動画があります。
実際に私も眉を書くのが苦手でいつもパウダーのみでぱぱっと済ませちゃっていましたが、この動画のおかげで今ではきちんとした綺麗な眉が書けています。
眉山と眉尻の位置が分かりやすく説明されていて、全体の整え方まで教えてくれています。



Youtuber:永棟安美さん
posted by ちゆ at 15:49 | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ばれない二重の作り方

可愛い子の条件と言えば「ぱっちり二重、くるん前髪、うるうる涙袋」ですよね。
この3つは可愛い子の要素に不可欠です。

そこで、多くの人がしているのが二重。
二重を作るアイテムはアイプチ、メザイク、アイテープなどなど色んな種類があります。

慣れないうちは形が変だったり、途中でとれてしまったり、なんてこともあります。
でもみんなきれいな二重の形がきっと欲しいはず。
そんな悩みを抱えている人におすすめの動画を紹介します。



一重、奥二重、三重の人でもぱっちり二重になれること間違いなしです。

Youtuber:Haruno Kさん
posted by ちゆ at 16:04 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

前髪セルフカット〜斜めに流す方法〜

自分で前髪をきれいにカット出来たら嬉しいですよね。
毎月の美容院代も浮きますし、美容院が苦手な人は行かなくても済みます。

前髪は印象を決める大切な部分なので失敗をしてしまうと数週間は落ち込むことになります。
そんな不安をなくす為に、今回は「前髪セルフカット〜斜めに流す方法」をご紹介します。



私はよくこちらの方法で前髪カットしています。
失敗もありませんし、短くなりすぎることがまずありません!

Youtuber:largoism0701さん
posted by ちゆ at 16:14 | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

巻き髪講座〜ゆるふわ〜

巻き髪講座 ゆるふわ巻きです。
上手にゆるふわに巻けない人、こちらの動画を観てください。
きっとふわふわゆるふわになれます。
不器用な私は最初は難しくて全然同じようにできませんでした…が、何度も練習を重ねたら出来るようになりました。
やはり練習あるのみですね。



私はVSの26oとクレイツの32oで試してみましたが両方ともゆるふわに巻けました。
スプレーなどがなくても一日中ゆるふわな形で保ちます。
この巻き方は他のよりも可愛くゆるふわになれると感じました。

Youtuber:MizukiTVさん
posted by ちゆ at 16:06 | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お菓子作り【不器用さんでも必ずできる】

お菓子作りについてお話します。
私は割と料理を作ることは好きなのですが、お菓子作りとなると…どうも苦手です。
なぜかというと、お菓子は分量が少しでも違うと味に大きな影響が出てしまうからです(;_;)
それにオーブンやトースターでの焼きムラが出てしまうのがいやです。
あと数分とか繰り返すのが面倒で苦手なのです。
でも美味しいスイーツを作りたいな、という願望はあります。

そこで私が見つけたのが「天使のお菓子レシピ 」です。
お菓子作り初心者でも簡単につくれるようなレシピが沢山あります。
そこで超絶簡単なのに女子力高めのスイーツをご紹介します。

お菓子作りで失敗しがちなのが、いきなり難易度高めのものをチャレンジしてそこで上手に作れず、私にはお菓子作り向いていないと諦めてしまう事です。
簡単に出来るレシピ山ほどあります。
女子力UPUPUPです\(^o^)/

▼カフェ風 デザートパンケーキ
http://www.morinaga.co.jp/recipe/detail/715

▼ココアゼリーパフェ
http://www.morinaga.co.jp/recipe/detail/837

▼チョコフレークロシェ
http://www.morinaga.co.jp/recipe/detail/834

▼ミニチョコクレープ
http://www.morinaga.co.jp/recipe/detail/169

▼生チョコ
http://www.morinaga.co.jp/recipe/detail/262
posted by ちゆ at 16:14 | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

美味しかったレシピ【彼氏に褒められた】

クックパッド先生お世話になります。
今回は、彼に「うまっ!」「また作って」と言われたレシピをご紹介します。
すべて簡単ですよ。
旦那さん、彼氏さんに褒められたい方はぜひぜひ作ってみてください。

Cpicon 新玉ねぎの豚肉ロール by 春小町

Cpicon マジうまv(。・ω・。)こくまろ豚汁♪ by ぽよぽよん

Cpicon 牛丼〜吉野家風〜☆ by taka_jam

Cpicon スペイン人に教わったスパニッシュオムレツ by 理恵蔵

Cpicon 食べ過ぎ注意☆鶏肉のねぎマヨポン炒め by おぶうさま
posted by ちゆ at 16:14 | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

美味しかったレシピ【メイン】

今回も美味しかったレシピをご紹介します。
クックパッド先生お世話になります。

Cpicon やわらかチキンの甘辛オニオンマヨ by あっこりんママ

Cpicon 懐かしい★喫茶店の本格ナポリタン by Harumie

Cpicon フライパンで✰簡単✰彡シュウマイ by 矢切のねぎちゃん

Cpicon スピード料理!豚コマ肉でポークチャップ丼 by moj

Cpicon すき焼き風煮 by uzukaji

今夜は何を作ろうかな。
みなさんの献立の参考になれば幸いです。
posted by ちゆ at 16:00 | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【初心者】美味しかったレシピ【メイン】

料理を作るよりもレシピを見ることが大好きな私。
レシピを見ながら献立を考えるのが楽しくてしょうがないんです。
料理を作って、家族や彼氏に「美味しい」って言われるのが私の幸せです。
得意料理のレパートリーを増やすことに日々励んでいます。

そんな私の料理の先生が、クックパッド先生です。
私が実際に作って美味しかったレシピをご紹介します。
料理し始めの頃に作って、作ることの楽しさを教えてもらったレシピを厳選したので、料理が苦手な人でもチャレンジしやすいと思います。

Cpicon 一番簡単★肉じゃが by バカゾク

Cpicon とろ〜り♪ピーマンの肉詰め。 by ラビー

Cpicon 絶品!うちのとろとろロールキャベツ☆ by ちぃトン

Cpicon 旨くてゴメン☆ジャーマンポテト居酒屋風 by いづみうな

Cpicon めんつゆでウマっ!簡単!親子丼! by izakeiji


この5つは私の中の大好きなレシピです。
どれも簡単に美味しくできます。
みなさんも試してみて下さいね。
posted by ちゆ at 16:13 | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする