コスメ評価〜プチプラ〜【アイシャドー編】

今まで使用したことのあるコスメを評価したいと思います\(^o^)/
愛用品から自分には合わなかった物まで全てをご紹介します。
メイク初心者の人やプチプラが好きな人には参考になるかと思います。

\私のコスメたち(使いきって写真の中には無い場合もあります)/
メイク.jpg

ちなみに私は【20代前半、混合肌】です。
それでは★を付けて評価していきます。

【アイシャドー】

マキアージュ/トゥルーアイシャドー 3,500円
★★★☆☆
肌なじみが良く上品になれます。
ピンクは腫れぼったくなるかと心配でしたが、問題なく好みの仕上がりになれました。
ケースに惹かれ購入しましたが、プチプラではないためリピートはなさそうです。

ケイト/デュアルブレンドアイズ 1,300円
★★★☆☆
BR-2を使用しています。
濃いメイクがしたい時に登場します。
発色が良く持ちも良いので気に入っています。
ただ、ホワイトが使いづらいのが残念です。
涙袋には浮いてしまうし、目頭には明るすぎてしまいます。
眉下にハイライトとして入れると良い感じでキラキラしてくれます。

LB/プレストリッチピグメント 900円
★★★★★
ジェルタイプのアイシャドーです。
宝石のように大粒のラメがキラキラしてとても綺麗です。
量の調節がやや難しいですが、慣れたらこれがないとだめというくらい愛用しています。
近くのドラッグストアやドンキになかったのでネットで購入しました。※下記に詳細あり
現在はリニューアルしているみたいです。

ヴィセ/グロッシーリッチ アイズ 1,200円
★★★★★
私の中で、アイシャドー=ヴィセだと思っています。
そのくらいヴィセには一目置いています。
捨て色がなく、グラデーションが作りやすいです。
持ちは普通ですが上品で艶感のある目元になれます。
リピート必須です。

ヴィセ/ジュエルクラッシュ アイズ 2,300円
★★★☆☆
高校生の頃購入しました。
ラメ感が丁度良く少量で目元がぱっと明るくなれます。
大切にちまちまと使用していました。
現在は店頭で見かけないので廃盤になったかもしれません。

インテグレート/スイートトリックアイズ 1,200円
★★☆☆☆
「涙袋メイク」というフレーズに惹かれ購入しました。
色合いは好きですが、持ちが悪いです。
涙袋はある程度ぷっくりできますが満足とまでは行きません。
近所のお買い物の時に使用しています。

キャンメイク/パーフェクトスタイリストアイズ 780円
★★☆☆☆
キャンメイクのアイシャドーは持っていませんでしたが口コミ評価が高い為どんなものかと気になり購入しました。
付属のチップはおすすめしません。
ブラシで塗るときれいに発色します。
総合的に可もなく不可もなくでした。
リピートはしないかな。

キャンメイク/アイシャドウベース 500円
★★★★☆
アイシャドー前に塗るベースです。
こちらを塗ると発色が良くなります。
塗ると塗らないでは歴然と違います。
目のくすみを取ってくれるので目元が明るくなります。
アイシャドーベースはこちらの商品以外は試したことがないので比べられませんが気に入っています。
しかし、アイプチやアイテープと一緒だと浮いてしまいます。


【最後に】
完全なる個人的意見でしたが最後までご覧いただきありがとうございました。
私が愛用しているおすすめの商品ベスト3と公式ホームページを載せておきますので興味のある方はどうぞ。

▼LB/プレストリッチピグメント
http://lb-cosmetics.com/


▼ヴィセ/グロッシーリッチ アイズ
http://www.visee.jp/

▼キャンメイク/アイシャドウベース
http://www.canmake.com/
posted by ちゆ at 16:14 | メイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。